ユニウィ > リーダーは・・・シュリ!(転嫁)
シュリ > ちゅど〜ん♪
シュリ > シーフにリーダーはあわないわよぉ〜♪
GM > とりあえず2Dかな?>リーダー
ユニウィ > はい。
ユニウィ > ・・・ DICE
ROLL!![7:5,2(2 D 6)]
GM > ふむ、7かね。それなら…、
ミリィ > それなら?
ユニウィ > GM?
カチェ > 何が出るかな何が出るかな♪
GM > 何もない(滅)。
カチェ > 残念
シュリ > ふ〜
ユニウィ > 平和が一番ですよ。
ハンゾウ > よかったよかった。
ミリィ > 安心安心
ユニウィ > じゃあもう目的地に着いたんですか?
ハンゾウ > んで?>GM
GM > 普通に別荘まで来れた。ちなみに地図はこれだ。
カチェ > p:おおっ!すばらしい準備万端ですね(^^)
GM > 頑張りました(照)>地図
一応準備しておきましたよん♪
GM > ふむ、どうしますかね?
ユニウィ > 堂々と侵入するんですか?
ハンゾウ > 警備の人とかはいないの?
ハーマ > (7人もフラフラしていたら、めだつです〜)
GM > いないようだね。周りにも妖魔の姿は見受けられない。
ハンゾウ > ごめんくださ〜い(爆)
ユニウィ > とりあえず・・・ノックでもしますか?
カチェ > p:別荘はぽつんと立ってるんですか?近くに村などはないですか?>GM
GM > いや、どちらかと言うと近くに森があって、街道からは少し外れているね。
カチェ > p:なるほど。聞き込みをする所はなさそうですね・・・
ユニウィ > 周囲に罠がないか、わかりますか?
GM > えと、レンジャー+知力で判定してください。
ハーマ > 様子みてくっか?(レンジャー) DICE
ROLL!![7:5,2(2 D 6)]
ミリィ > レンジャー1+知力1+・・・ DICE
ROLL!![5:1,4(2 D 6)]
キリル > とりあえず、 DICE
ROLL!![10:6,4(2 D 6)]
カチェ > 平目で DICE
ROLL!![7:5,2(2 D 6)]
ミリィ > カチェの平目と一緒〜(泣
カチェ > 平目の力を見たか〜(^^)
ユニウィ > 周囲の罠は・・・ DICE
ROLL!![2:1,1(2 D 6)]
ハンゾウ > 御主人!!!
GM > ユニウィは十点の経験点を得た(爆)
ユニウィ > 何故に10点ですか?>GM
GM > 一ゾロを振ったから(爆)
ミリィ > 1ゾロ振ったからです>ユニウィ
ハーマ > (ユニウィおめでと☆また強くなった!)
ユニウィ > 10点じゃ何も出来ないよぉ
ハンゾウ > じゃあとりあえず私も DICE
ROLL!![3:1,2(2 D 6)]
シュリ > P:技能無しでもいいんですか?・・・よっ! DICE
ROLL!![10:4,6(2 D 6)]
GM > ミリィに平目で勝ってる人もいる(苦笑)
シュリ > お〜ほっほっほ・・・★
ミリィ > ・・・シュリのばかぁ!
ミリィも頑張ってはいるんだけどね。
GM > ふむ。とりあえず皆でがさがさとやっているのか。 DICE
ROLL!![6:1,5(2 D 6)]()
GM > えと。 DICE
ROLL!![30:4,2,4,6,5,4,4,1(8 D 6)]()
ユニウィ > で、結局罠は?
GM > 罠はないようだね。じゃあ、リーダーどうするかね?
ユニウィ > ノックでもして普通に入りましょう。何か他に意見があれば・・・
ハンゾウ > ないです。
ミリィ > リーダーに賛成♪
カチェ > 意義無し
ハーマ > (オランから一日あるんなら、旅人としてでもいいのでわ)
ユニウィ > じゃあ、もしもの時のためにみんなは少し下がって。私は回避力高いから、ノックします。いいですか?
ミリィ > 下がっておこっと
シュリ > 盗みに来たのにどうどうとはいるのかしらん?
ユニウィ > 別に盗むわけじゃないですよ。双方の意見を聞くのも大事でしょう?フィメルド氏が正しいとは限りませんし。
GM > じゃあ、ノックすると出てきたのは…。
GM > 皆さん、セージ+知力で判定を。
ユニウィ > セージ1、知力2で、えい DICE
ROLL!![6:5,1(2 D 6)]
ハーマ > 出目プラス2 DICE ROLL!![10:4,6(2 D 6)]
カチェ > セージ DICE
ROLL!![4:1,3(2 D 6)]
ハンゾウ > では平目で DICE
ROLL!![11:5,6(2 D 6)]
ミリィ > 私もだ〜 DICE
ROLL!![7:5,2(2 D 6)]
シュリ > あら、あれはきっと・・・ DICE
ROLL!![3:1,2(2 D 6
カチェ > やっぱり平目強し<負けた(^^;
ハンゾウ > やったあ〜(喜)
ミリィ > ・・・ハンゾウも嫌いだぁ(泣
GM > じゃあ、みんなただの人型の岩の塊だと思ったね。(苦笑)
シュリ > モケケピロピロねん♪
モケケピロピロ。
参照はソードワールドリプレイバブリーズシリーズにて。
ユニウィ > 岩が何故こんな所に・・・?
GM > もちろんタダの岩の塊じゃないですよん。えっと、君達を謹んで襲わせて頂きましょうかね。
シュリ > P:ソーサラーは必ずしってるやつではないのかな?
カチェ > p:ですね(^^;<ソーサラーは知ってる
シュリ > P:あれ?それってソーサラーは必ずしっているのでは?>GM
どっちなんだろう?
とりあえず知名度に皆達してないんだよね(苦笑)
ユニウィ > つっ・・・ゴーレムッ!?
ハンゾウ > ふう、やっと出番がきたよ
カチェ > 何で人が住んでるはずの家からモンスターが・・・
ミリィ > 下がっておいて良かったー
GM > カチェはまだ作れないヤツだね。(笑)
ハンゾウ > カチャッ(武器を構える音)
ハーマ > (あ、動いてるんだ 笑)なんだぁ?こいつぁ(槍を構えます)
ユニウィ > どうするんです?>GM
GM > じゃあ、敏捷度順に行動だ。まずはユニウィとハンゾウだ。 ()
GM > 戦闘だよ。さあ、ユニウィとハンゾウはどうする? ()
ユニウィ > 斬りかかりましょう。やはり。
GM > さあ、殴る人はファイター、シーフ、レンジャーに器用度を足して判定だぁ。
ハンゾウ > いざ!! DICE
ROLL!![5:4,1(2 D 6)]
ハンゾウ > プラス4だから・・・、9ですね。
GM > ふむ。 DICE
ROLL!![8:3,5(2 D 6)]()
GM > ハンゾウの攻撃はよけられた。
ユニウィ > ファイター2、器用3、そして DICE
ROLL!![6:3,3(2 D 6)]
ユニウィ > 11。
GM > よっと、よけてしんぜよう。 DICE
ROLL!![7:4,3(2 D 6)]
GM > よけたね。(喜)
ミリィ > 次は私?
GM > 次は17でハーマの番だよ。
ミリィ > あ、違った・・・(^^;
シュリ > あちしが抜かされちゃったわん(泣)
ハーマ > (出目プラス3で)おぃさっ! DICE
ROLL!![7:4,3(2 D 6)]
GM > よいせっ! DICE
ROLL!![8:2,6(2 D 6)]
GM > よけたよ!>ハ−マの攻撃
ハーマ > ぬぬぅ!
GM > 次は16でシュリ〜♪
ハンゾウ > ゴーレムのくせに素早いぞお(笑)
GM > 石でも素早いのさ〜♪
シュリ > オカマ流剣術!!あちょ〜★ DICE
ROLL!![4:1,3(2 D 6)]
シュリ > いやん♪7
GM > ふっふっふ。 DICE
ROLL!![11:5,6(2 D 6)]
GM > よけたよん(出目がいいなぁ)
シュリ > 平目にまけたわん・・・(泣)
ユニウィ > つぎ?は
GM > 次は13でキリルとカチェだ。
カチェ > もう一度セージでこいつのことを思い出すことは出来ますか?>GM
GM > う〜む、その代わりこのラウンドの行動はなしね>カチェ ()
カチェ > 了解。前に本で見たことがあるはずだ。4+ DICE
ROLL!![4:1,3(2 D 6)]
カチェ > p:う〜ん。出目悪いなぁ
GM > 残念ながら君の見ていた本には載っていなかった(笑)>カチェ
カチェ君ごめんねぇ、ちゃんと調べてなくて。
今度、師匠にでも聞いておいてね。
キリル > 撃つ!! DICE
ROLL!![7:2,5(2 D 6)]
GM > よける! DICE
ROLL!![7:3,4(2 D 6)]()
GM > よけたよ。>キリル
GM > さて、12でミリィだよ。
ミリィ > 私も撃ちます!えぃっ! DICE
ROLL!![9:5,4(2 D 6)]
GM > とあっ! DICE
ROLL!![8:3,5(2 D 6)]
ミリィ > 合計12です
GM > よけたよ。すごいなぁ、こいつ。(感心)
ミリィ > え〜ん!(泣)
ユニウィ > 鬼神の如しよけまくりですね・・・
ハンゾウ > メタル製ですかね(笑)
本当にすごい。
やっぱり3レベルモンスターだ。
GM > じゃあ、次はこちらだ。とりあえず近いユニウィを殴ろうか? DICE
ROLL!![11:6,5(2 D 6)]
ユニウィ > よけも+5で DICE
ROLL!![5:3,2(2 D 6)]
GM > 14だぁ(爆)
ユニウィ > ごふっ!!(喰らった)
GM > 出目が走りすぎ(笑)当たったね。ダメージは、DICE ROLL!![9:6,3(2 D 6)]
ハンゾウ > うわ
ユニウィ > 防御を DICE
ROLL!![6:5,1(2 D 6)]
GM > 四点(しょぼいなぁ。)
ミリィ > ユニウィ大丈夫!?
カチェ > GM出目怖すぎ(^^;
シュリ > こいつなかなかたるわねぇん♪
GM > じゃあ、ダメージは止まったね。
ユニウィ > う〜ん、生きてます・・・
カチェ > おや?
カチェも気付いたようですがGMはこの時、打撃点と打撃力を間違えていました。
すいません。
そしたらユニウィはあの世行きだったかな?
GM >次はユニウィとハンゾウ。
ハンゾウ > おお!!ご主人が燃えてる!!
ユニウィ > 斬ります!+5で DICE
ROLL!![6:1,5(2 D 6
GM > ひらり〜。 DICE
ROLL!![7:3,4(2 D 6)]
ユニウィ > また11・・・
GM > またよけた。
GM > さあ、次はアンタの燃える番だ!ハンゾウ!
ハンゾウ > でやあ!! DICE
ROLL!![8:4,4(2 D 6)]
ハンゾウ > 12です!!
GM >ひらり〜。 DICE
ROLL!![2:1,1(2 D 6)]
GM > あう、ハンゾウの攻撃を喰らった。2D振ってダメージを。こっちで調べるからオッケーだよ。
GM > さあ、まわすんだ、ハンゾウ!
ユニウィ > セバスチャン!!
ハンゾウ > おう!! DICE
ROLL!![4:3,1(2 D 6)]
ハンゾウ > ・・・・はれ?
GM > 2点に追加ダメージ四点で計六点かぁ。あ、ちなみにカキーンと弾いてしまっている。次はハーマ。
ハンゾウ > ・・・・・・。
ハーマ > 海の化けモンどもにくらべりゃあ、ぬるいぬるぃ!(でかい声) DICE
ROLL!![2:1,1(2 D 6)]
ミリィ > ハーマぁ!!
ハンゾウ > あんたがぬるいわ!!
ハーマ > 楽しいぜぇ(笑)
GM > ハーマは十点獲得〜♪
GM > 次はシュリだよ〜ん。
シュリ > こうなったらん・・・1人ジェッ○ス○リ〜ムアタック★ DICE ROLL!![4:1,3(2 D 6)]
GM > ころりんとな。 DICE
ROLL!![5:1,4(2 D 6)]
キリル > シュリは踏み台にされた。(マテ)
シュリ > 7!やっぱり1人じゃだめねん・・・(泣)
GM > うむ。よけたぞえ。次はカチェ&キリルじゃ。
キリル > では… DICE ROLL!![6:3,3(2 D 6)]
GM > じゃあ、踏み台にしたキリル君、しっかり当てるんだよ。
GM > ふむふむ。 DICE
ROLL!![8:3,5(2 D 6)]
キリル > ぐはぁ…。ひくっ!
GM > 出目が走りすぎ。よけたし。
キリル > てか踏み台にしたら弓はあたらんわなぁ…。
ハンゾウ > くそ〜。このはぐれゴーレム!!(笑)
ミリィ > 正体はまだばれてないよ(笑)>ハンゾウ
GM > カチェはどうするかい?
カチェ > ハーマさんにエンチャントウエポンをかけます DICE
ROLL!![7:5,2(2 D 6)]
GM > かかったよ。>シャイニングラヴ(笑)
キリル > おおシャイニング!!
カチェ > かかりました打撃力+5です
GM > 次はミリィだよ。 ()
シュリ > さぁ当てるのよぉ!!ミリィ♪
GM > さあ、二人の屍を超えて行け!(死んでない)
ミリィ > 誰もケガしてないから撃ちます!+3! DICE
ROLL!![5:4,1(2 D 6)]
GM > うむ。 DICE
ROLL!![6:1,5(2 D 6)]
ミリィ > ふぇーん、8・・・
GM > よけるね、それは。
ミリィ > もう家に帰るー!(泣)
GM > さて、攻撃したハンゾウ君を殴ろう。 DICE
ROLL!![8:5,3(2 D 6)]
ハンゾウ > く!! DICE
ROLL!![5:4,1(2 D 6)]
ユニウィ > セバスチャン!
シュリ > さすが白いモビル・ゴーレムねん♪(謎)
GM > 当たったねぇ。 DICE
ROLL!![5:2,3(2 D 6)]
ハンゾウ > 防御!! DICE
ROLL!![6:3,3(2 D 6)]
GM > あう、二点(泣)。弾かれた。(笑)
ユニウィ > さて、こちらの攻撃ですか?
ハンゾウ > やった。
GM > さて、ここでフッと石の塊は石ころに戻ってしまう。
ユニウィ > あれ?
ハンゾウ > ああ!!
ハーマ > なにぃ?!
シュリ > おや?どうしたのかしらぁん?
ミリィ > 良かった〜(半泣き)
GM > そして、階段から降りてくる盗賊二名(男)と戦士二名(男と女)が、
ミリィ > よくないっ!
ふっふっふ。
世の中そんなに甘くはないよ、ミリィ。
ハンゾウ > またかよお(泣)
シュリ > 正当防衛よぉ〜(半泣き)
ユニウィ > まだ気を抜けないですよ!!
GM > 「貴様等、盗賊だな!神妙にお縄につけ!」と言ってるねぇ。
ユニウィ > ノックしたでしょー!!
ハーマ > な〜に言ってやがんでぇ!ぬすっとはてめぇらだろが!
ハンゾウ > わーいお姉さんだあ(喜)>女戦士
ユニウィ > でい!>ハンゾウを蹴る
GM > いや、後ろからやってくる盗賊達は下卑た笑みを浮かべているよ。 ()
ハンゾウ > その台詞は聞き覚えが(爆)
ユニウィ > げ、やなカンジですね・・・
シュリ > あら?よく見たらいいお・と・こ・うふ★
カチェ > 隠れて石ころを懐に。後々証拠になるかもしれないから>GM
GM > ちなみに二階からはハンサムな青年が見下ろしていたりするのだが。
シュリ > きゃ〜♪いい男よ★いいお・と・こ(メロメロ)>見下ろしてる男
ユニウィ > 助けてもらえませんか、その青年に。
ハンゾウ > たぶん雇い主ですよ>御主人
ハンゾウ > 奴か・・・。
ハーマ > おい!おめぇか?ガスドってのぁ?!
GM/男 > (鼻で笑う)
GM > 近づいてくるまでに何かしたい人は?但し攻撃は不可。
カチェ > エンチャントをユニウィとハンゾウに。
GM > らじゃ。>カチェ
カチェ > ではユニウィとハンゾウへエンチャント DICE
ROLL!![8:5,3(2 D 6)]
カチェ かかった。
ハンゾウ > どうもです>カチェ
ユニウィ > 青年に呼びかける。「私たちはガスドさんに用事があってきました!怪しいものではありません!!」
GM/ガスド > はぁん?そうは見えないな。森の中であれほど騒いでいたというのに。シルフが私に教えてくれたよ。
GM/ガスド > それに、あなた達のような者にこの屋敷には上がって欲しくないのですよ。私が作品を作り終えるまでわねぇ。
ハンゾウ > 作品?
ユニウィ > ぶちっ←何かが切れる音
ハンゾウ > ああ!!御主人が!誰か止めないと大変なことに!
ハーマ > (センスオーラって、両手で槍持ってても使えます?)
カチェ > 彼は僕達をはめるつもりなんだ話し合いは無駄だよ・・・>ユニウィ
ハンゾウ > そりゃあ私たちは一見怪しいものですよ。
キリル > 何か歌える?
シュリ > ダンスならうたえるわよん♪>キリル
GM > ダンスぅ?(ギクッ)それは戦闘開始直後と言う事で(汗)
ユニウィ > は・・・話を聞く気すらない・・と?
GM > えと、精霊を見るだけならオッケーだと思う>ハーマ ()
ミリィ > 見下ろしてる男にマーファの教えを説きます(爆)
おいおい、それは無謀という物だろう?
ハーマ > (んでは、みるだけ見てみます)(ミリィおもしろすぎ♪)
GM > じゃあ、「さあ、女以外必要ない。殺してもかまわない。どうせ私の素性を知った奴等だからな。」と言って戦闘開始だ。
ユニウィ > 女ぁ・・・ぶちぶちっ←さらに何かが切れる音
ハンゾウ > 質問!シュリは?
シュリ > あちしも女よ!!(心は・・・笑)
GM > さて、18のユニウィとハンゾウからだね。
ハンゾウ > はあ・・・なんで暴力に訴えるかな DICE
ROLL!![11:5,6(2 D 6)]
GM > 殴る時に台詞つけてもオッケーですよ。
ハンゾウ > 15でい!!
ユニウィ > (誰に攻撃よ?>ハンゾウ)
GM > ハンゾウは誰を殴ったの?
ハンゾウ > あ、ちなみに女戦士のお姉さま以外ならだれでもいいんで。
GM > 誰か決めなさい。>ハンゾウ
ハンゾウ > とりあえず男戦士に
GM > 男戦士よけ。 DICE
ROLL!![7:6,1(2 D 6)]()
ユニウィ > 皆殺す。プラス5で相手の戦士(女)に DICE
ROLL!![9:4,5(2 D 6)]
GM > ふむ、メイスを持った女戦士かね? DICE
ROLL!![2:1,1(2 D 6)]
GM > あはは、ユニウィのは当たりだ。
ユニウィ > ふっははー、死んでしまいナや。 DICE
ROLL!![7:3,4(2 D 6)]
GM > ユニウィの九点は痛い。ハンゾウのは命中。 DICE
ROLL!![5:3,2(2 D 6)]
戦闘開始時は一応大丈夫。
盗賊達も魔法を使うし、何よりも強力なのがガスドである。
3レベルソーサラーなのだ。
ちゃんと空中から鷹が君達の事をチェックしていたのだよ。
これからが悲劇の始まりさ。プレイヤーの諸君。
はっはっはっはっはっ・・・。