ハンゾウ では、いざ洞窟の中へ!!

カチェ すすっとハンゾウの後ろに付く(隠れ場所(笑)

GM ふむ、洞窟は結構広いね。

ユニウィ 松明は必要ですか?一応持ってますけど。>GM

キリル 俺もある。<松明

カチェ ランタンありますよ

GM 松明は要らない。口が広いから十分だよ。

ハンゾウ へえ、結構広いんだねえ。

GM まあ、シャーマンであるヒカリには関係のないことだけどね。

ユニウィ じゃあ、私とセバスが先頭で・・・最後尾はキリル君にお願いできますか?

キリル 「構わない。」

ユニウィ では、中に入りましょう。

GM じゃあ、どんどこ進んでいくんだね?

ユニウィ じっくりと。どんどこではないです。

GM じゃあ、しばらく進んでいくと、腐りかけた扉があるね。ちょっと、湿っぽいね。床も湿っているし。

ハンゾウ 床あ!?洞窟じゃなかったの?>GM

GM 訂正:床地面(汗)

キリル ここはシーフの罠感知ですか?

ユニウィ えっと、シーフ技能のヒカリに調べてもらいます?>扉

ヒカリ 2D6 → 3 + 3 = 6

ユニウィ で、罠はありますか?

GM ないようだね>罠

ヒカリ 罠が設置されていることはないようです。

GM :ちなみにボロボロで隙間だらけだよ。>扉

ユニウィ 扉の向こうを覗けますか?>GM

GM 覗けるよ

ユニウィ じゃあ覗いてみましょうか・・・(こそこそ)

ハンゾウ あ、御主人、ずるいですよ一人だけ

GM :じゃ、覗く人は忍び足判定を>敏捷+シーフで。ない時は平目

ユニウィ じゃあ私も判定を平目で 2D6 → 5 + 1 = 6

カチェ 「僕も覗いてみようかな」(どきどき)

GM (気づいたかな〜っと)2D6 → 1 + 5 = 6

GM 中の様子に変化はないね。

ユニウィ 他に覗きたい人も判定を・・・

キリル (周りを警戒している)

カチェ 平目 2D6 → 2 + 2 = 4

ユニウィ カチェ君は?何か見えた?

カチェ p:いや〜な予感(^^;

GM 2D6 → 2 + 1 = 3

ユニウィ ヒカリも見てみて?

ヒカリ 忍び足 2D6 → 6 + 4 = 10

GM 2D6 → 5 + 3 = 8

ハンゾウ んで、中の様子は?>GM

GM えっとね。赤褐色の奴が3匹。何か衣服を着ているのとでっかいのが一匹。>様子

キリル :ふむふむ。

ハンゾウ へぇっくし!!

ユニウィ セバス・・・笑えないギャグを・・・

GM 2D6 → 5 + 3 = 8 気づいた様子はないね。

ハンゾウ ふう、あぶないあぶない。じゃあ、作戦でも立てますか。

カチェ 「あれは確か」セージいいですか?>GM

GM いいですよ。>知識ロール

キリル 見てない。1ゾロ振るチャンスが()

カチェ セージ 2D6 → 5 + 4 + (4) = 13

GM あれはゴブリンとホブゴブリンとゴブリンシャーマンだという事を博学なカチェは知っていた。

ハンゾウ さすが、カチェ。

カチェ みんなに伝える「かくかくしかじかとゆう生物です」>ALL

ハンゾウ なるほど、ゴブリンシャーマンとは厄介だなあ。

ユニウィ 扉を開けたと同時にカチェ君のスリープ。できる?

キリル スリープクラウドって壁越しに使えたっけ?>GM

ハンゾウ 一応覗けるだけの隙間はあるわけだし。

GM でも、届きそうにないよ。>眠り雲

カチェ p:距離の倍がけするにはレベルがちょっと足りない<届かない

ユニウィ やはり襲撃しかないのでしょうか・・・?

キリル じゃあ扉を開けて近づくまで狙うってできる?特にゴブシャー>GM

GM ちなみに扉に近づく気配はないよ。>ゴブ

ユニウィ 私とセバスにエンチャントウェポンは必須ですね。

GM さて、どうするかね?

ユニウィ キリル君とヒカリはゴブリンシャーマンを狙ってください。

ヒカリ 了解しました。

GM あ、隙間から矢は射れないからね。そんなに隙間が広いわけないし。

ユニウィ カチェ君、私たちにエンチャントウェポンを・・・

カチェ 「ではエンチャントをかけます」

GM らじゃ〜。>カチェ

カチェ 「3人までですけど誰にかけましょうか?」>ユニウィ

ユニウィ とりあえず、私とセバスに。必要があれば随時その場で判断してかけて。>カチェ

カチェ 「ではお2人にエンチャント」 2D6 → 5 + 3 + (3) = 11

GM かかったよ。>エンチャント

ハンゾウ サンキュー。カチェ♪ ところで敵の位置は?>GM

GM ゴブシャーが正面右、ホブが正面左、ゴブは左にいる。

ハンゾウ 前後は?

GM ゴブが手前だよ。>位置

GM そうそう、奥には扉がひとつあるよ(にや)。

ユニウィ 情報が遅いよ、GM!!もう突撃するのに!!

ハンゾウ 誰かが囮になってとか

ユニウィ とりあえずその場のゴブリンを倒しましょう。

GM じゃあ、突撃だね?

ハンゾウ よっしゃあ!!(刀を取り出す)

ユニウィ 扉を勢いよく開けました!!!

ヒカリ (一応入っておく)

カチェ 中に入ります(びくびく)「隠れる所は・・・」きょろきょろ

GM じゃあ奇襲扱いだね。そっちの先攻だ。

キリル で、まず誰から?

ハンゾウ やあやあ我こそは(爆)

ユニウィ まずはヒカリからでしょ。>キリル

GM その通りだよ。ヒカリからだ。

ヒカリ 弓でシャーマンを。2D6 → 6 + 6 = 12

ハンゾウ おお!!

キリル 自動成功ですね。<ヒカリ

GM あう、弓がぐさっと

キリル はっ!!矢じゃなくって弓!?>GM

カチェ p:(笑)<弓が

GM ありゃりゃ?何故、弓なんだろう?

ユニウィ ダメージロール、もう一回2Dですよ>ヒカリ

ヒカリ 2D6 → 2 + 6 = 8

GM 五点です〜。>ダメージ。

ユニウィ 次は私とセバスですね。斬れますか?>GM

GM いや、意外と距離がある。このラウンドは移動のみですね。>二人

ハンゾウ (・・・どんな構造してんだ?この部屋)

GM 長方形で横が6m、縦が15m位ある巨大な空間って所です。

カチェ p:ちなみにスリープは30メートルまで届く(^^;

GM ありゃりゃ?(ルールをチェックし直して)届きますねぇ(汗)(陳謝)>魔法

ハンゾウ PL:まあ、いいんじゃない?過ぎた事だから。>GM

 

本当にすいません。

チェックしてませんでした(陳謝)。

 

ユニウィ じゃあ次はキリル君?

GM キリル&カチェだね。>次

キリル では狙わずに撃ちます。修正値は3ですよね? 2D6 → 5 + 1 + (3) = 9

ハンゾウ 前で走っている、俺と御主人に当てないようにね〜(笑)

GM ファイターで撃っているんだね。>キリル 2D6 → 1 + 5 + (3) = 9

GM よけたよ。じゃあカチェだ

カチェ 前の二人の後ろ付いて行きますのでこのラウンドは移動で終了です>GM

ユニウィ では次のラウンドですか。またヒカリからですよね?

GM じゃあ、次はゴブリンだ…って奇襲だった。次はヒカリだよ。

ヒカリ ゴブリンシャーマン標的 2D6 → 2 + 3 + (4) = 9

GM や〜ん。と言ってよける(爆)2D6 → 3 + 6 + (4) = 13

ユニウィ よけてますね・・・

GM よけた(爆)。

ユニウィ 次は私とセバスですか?

GM じゃ、次は主人と従者のコンビだ。

ハンゾウ では、御主人から

ユニウィ じゃあ、雑魚のゴブリンのほうを・・斬ります。 2D6 → 6 + 5 + (5) = 16

GM よけれるかぁっ! 2D6 → 2 + 6 + (3) = 11

ハンゾウ おお!!さすが御主人!!

GM あたり〜。>ユニウィ

ユニウィ ところでダメージのレートは?

ハンゾウ そういえば、俺の修正値ってわかります?>GM

GM ユニウィは打撃が13で追加が4。ハンゾウの修正値は+4だよ

カチェ エンチャント分忘れないでねぇ<レート+5

GM :おっと、打撃は18だった(汗)

ユニウィ これでいいのかな、 11 = 6 (6 + 4 = 10) + 4 キーNo. : 18

GM ぎゃああ〜っ。痛い〜ってちょいまち。回ってるよん。クリティカル値(10)の設定をしといて。>ユニウィ。

ユニウィ レートでもう一回回せばいいんですか?

GM あ、2D振ってもらった方がいいかな?>ユニウィ

ユニウィ んじゃ、2D 2D6 → 1 + 1 = 2

ハンゾウ ・・・

ユニウィ 経験値ゲット!?()

GM 爆)ダメージは11点、と。>ユニウィ

カチェ p:いきなり半殺し(笑<11点

ハンゾウ では 2D6 → 3 + 2 + (4) = 9

GM 2D6 → 5 + 6 + (3) = 14

ハンゾウ あ、よけられた。

GM じゃあキリルとカチェだ。

カチェ 「何をすれば良いんだろう」静観>GM

キリル このラウンドはレンジャーで撃ちます。

GM オッケー。じゃあ、シャーマンかい?>キリル目標

キリル シャーマンですよ。 2D6 → 4 + 2 + (4) = 10

GM よけるっ! 2D6 → 6 + 1 + (4) = 11

ハンゾウ 笑>ゴブシャー

ユニウィ ゴブリンたちの番ですか?

GM ゴブシャーの番だ。えっと、シェイドを前の二人に。 2D6 → 6 + 5 + (5) = 16

キリル きついよそれ。>GM

GM ハンゾウは+4、ユニウィはも+4で抵抗してね。

ユニウィ じゃあ抵抗。 2D6 → 1 + 1 + (4) = 6

GM 十点です〜。>ユニウィ

ユニウィ また経験値だし!! しかも2回目・・・トホホ・・・

ハンゾウ 御主人・・・。 2D6 → 2 + 3 + (4) = 9

キリル 16とか普通に自動成功以外ムリだと思うんですが

GM ダメージは〜♪ 0 (1 + 1 = 2 ファンブル!) キーNo. : 10

ユニウィ はっはっはっはっはっは。(にこやか)>GM

カチェ p:ラッキ〜(笑

GM ゼロ点(爆)

ユニウィ なんでしたの?あれは?

ハンゾウ わしは?

ユニウィ ハンゾウも、のーだめーじです。

カチェ 「シェイドを使ってくる・・・ライトを・・・いやでも」(独り言)

GM ホブの攻撃ぃ〜♪ 2D6 → 4 + 1 + (5) = 10

ハンゾウ 一応よけてみます。 2D6 → 1 + 1 + (4) = 6

ハンゾウ やったあ!!経験値(泣)

ユニウィ セバスも経験値ゲットね。

カチェ p:なんだかなぁ ファンブル多いなぁ

GM じゃあ、キーNo15、修正2で防御ロールだ。ダメージは9点。だから、がんばって減らすように。

ハンゾウ く!! 7 = 5 (3 + 5 = 8) + 2 キーNo. : 15

GM 二点とおったね。次はヒカリだよん。

ユニウィ あれ?ノーマルゴブリンは?

 

忘れてた(滅)

ま、ホブに突き飛ばされたんでしょう(爆)

 

ヒカリ とりあえず弓で。2D6 → 1 + 5 + (4) = 10

GM よけっ。 2D6 → 2 + 6 + (4) = 12

GM よけたね。

ユニウィ ホールド(動きを封じる魔法)とか有効じゃない?>精霊魔法

ハンゾウ そろそろ出番かな。

ユニウィ じゃあ次は私とセバスですね。斬ります。いいですか?

GM 次〜、ユニウィ&ハンゾウ。

ユニウィ えい。 2D6 → 1 + 3 + (5) = 9

GM よけ。 2D6 → 4 + 6 + (3) = 13

ハンゾウ とりゃあ!! 2D6 → 6 + 2 + (4) = 12

GM とりゃあ 2D6 → 5 + 3 + (3) = 11

ハンゾウ どうだ!?

GM ユニウィのはかわしたんだけどなぁ(苦笑)。

ハンゾウ ひとぉ〜つ!! 10 = 6 (2 + 6 = 8) + 4 キーNo. : 20

GM あう、ざっくりとやられて、一匹倒れたね。>ゴブ

ユニウィ やったわね、セバス。

ハンゾウ ・・・(胸で十字を切る)

GM 次はカチェ&キリル

キリル レンジャーで 2D6 → 1 + 2 + (4) = 7

GM シャーマンよけ。 2D6 → 2 + 5 + (4) = 11

GM よけたよん。カチェは?

カチェ ゴブシャーにスリープ

GM あ、どうぞ〜。>カチェ

ユニウィ カチェ君、倒れちゃうよ・・・>スリープ

カチェ 「眠れ」 2D6 → 2 + 1 + (3) = 6

カチェ p:ぐは〜 経験点も貰えない(涙

キリル まだ扉があるから温存しては?>カチェ

ハンゾウ もうやってしまっとりますがな。

カチェ p:あれ?そうだっけ<まだ扉

GM 2D6 → 3 + 3 + (1) = 7

ユニウィ 誰も眠りませんでしたか?

GM 2D6 → 3 + 1 + (1) = 5

GM 2D6 → 1 + 1 + (3) = 5

キリル 2匹しかいないのでは?>GM

GM 2D6 → 5 + 4 + (4) = 13

キリル 何故4匹も?>GM

 

馬鹿野郎!

ちゃんとホブ&ゴブシャー&ゴブ×3匹と言ったぞ。

人の話を聞きやがれってんでいっ!

で、もって。

 

GM ホブとゴブが寝たよ(爆)。一ゾロでたし。

カチェ p:ありがとう(涙>GM

ユニウィ ホブゴブリンが寝たらシャーマンに集中できますね。

GM じゃ、先頭のお二人も抵抗。二人とも+4で。

ユニウィ 眠りに抵抗・・・ 2D6 → 3 + 2 + (4) = 9

ハンゾウ では、 2D6 → 6 + 5 + (4) = 15

ユニウィ ぎんぎんですね、セバス・・・。ところでシャーマンもねたんですか?

GM 寝てないよ。あう〜、こっちばっか寝てるしぃ〜

カチェ ぱた(倒

ハンゾウ カチェ!!

ユニウィ カチェ君、しっかり!

ハンゾウ おのれえ、ゴブリン!!よくもカチェを!!(勘違い)

カチェ ZZZZzzz・・・」

 

感動的だなぁ。

友情っていいもんだねぇ(笑)。

 

GM じゃあ、次はシャーマン。ホールドをユニウィとハンゾウに 2D6 → 5 + 3 + (5) = 13

ユニウィ ホールド、効果範囲個人だけど・・・?

GM ふっふっふ、二倍がけをするのだよ。

ユニウィ 確実に精神点足りなくなるよね、それ・・・(2倍がけ)

GM えっと、残り精神点はっと、足りてるよん。ギリギリ。

カチェ p:今こそシェイドのチャ〜ンス(ちょっとチキン?)

ユニウィ とりあえず抵抗? 2D6 → 1 + 5 + (4) = 10

ハンゾウ (なんかゴブリンの割には強すぎる気が・・・。) 2D6 → 3 + 3 + (4) = 10

GM いえーい。捕まったぜぇ。次はゴブだ。じゃあ、ユニウィに。回避−2でね。 2D6 → 2 + 4 + (1) = 7

ユニウィ ゴブ死んだし、起きてるのシャ−マンだけだったのでは?

ハンゾウ 御主人!!後二匹残ってますよ

GM ゴブは三匹いたと言ったでしょうが。一匹死んで、一匹寝て、一匹ちゃんと起きてるよ。

ユニウィ マイナスでも+4。回避 2D6 → 5 + 2 + (5) = 12

ユニウィ 楽勝ですね。何処を狙ってるんでしょうか?

GM よけられた〜。次はヒカリ。

ヒカリ PL:ちょっと眠気(苦笑 2D6 → 6 + 4 + (4) = 14

GM 弓かい?>ヒカリ

ヒカリ 弓です。

GM じゃあ、よけよう。 2D6 → 6 + 2 + (4) = 12

GM あったりぃ〜。>ヒカリ

ヒカリ 5 = 4 (5 + 4 = 9) + 1 キーNo. : 7

GM キィン!弾いたよ。次はユニウィとハンゾウ。ユニウィは目の前のゴブを殴れるけど、ハンゾウは動けない上に誰もいない。

ハンゾウ え?そうなの?

ユニウィ 斬ります。えい。 2D6 → 4 + 5 + (3) = 12

GM ごぶよけ〜。 2D6 → 6 + 3 + (1) = 10

ユニウィ よけてないですね。何とも間抜けなゴブリンです。

ハンゾウ ゴブリンだからでしょ(笑)>間抜け

ユニウィ えい。 16 = 7 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 5 (3 + 4 = 7) + 4 キーNo. : 18

ユニウィ あらら・・・また・・・

GM 一撃で潰れた〜、あうあう〜。(嘆)

カチェ おお!

GM やっぱりユニウィって怖い(断言)。

ハンゾウ あとはシャーマンのみ!!

ユニウィ しかも精神力ぎりぎりのやくたたず。>シャーマン

ハンゾウ じゃあ、銭投げえ!!(笑) 2D6 → 6 + 1 + (3) = 10

ハンゾウ p:すいません。いちどやってみたかったです(笑)

GM えっと、皮膚で弾かれてハンゾウの小銭はどこかへ飛んでいた。(笑)

ユニウィ あ、皮膚に刺さるかも>銭

カチェ p:足に当たって転ぶってのがお決まりでしょう<銭

 

銭投げってどれぐらいダメージがくるんだろう?

調べておこうかな?

 

GM (二人とも動けない所を殴ったろかい!)じゃあ、次はキリルだ。ちなみにシャーマンは同時に身を翻して逃げ始める。

ユニウィ 何処へ?>逃げる

GM :扉の方へ。>何処へ?

キリル 撃つ。 2D6 → 2 + 3 + (4) = 9

GM 修正を入れて。 2D6 → 1 + 3 + (2) = 6

キリル あたり?>GM

GM あ、あたった。19、+5、くりっと10で。>キリル

キリル じゃあダメージを。これでいいのかな? 18 = 7 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 6 (5 + 3 = 8) + 5 キーNo. : 19

カチェ おお!続いてる!クリットが〜

GM あ、普通に痛いよ〜。>矢

ユニウィ 射殺ですね。>シャーマン

ハンゾウ やっとキリルが役に立ったな。ゴブシャーの状態は?

GM いや、生きているよ。じゃあ、次はヒカリだ。魔法は使わないの?

ヒカリ ファイアボルトを 2D6 → 6 + 1 + (4) = 11

GM 火?あったっけ?と思いつつ抵抗。 2D6 → 5 + 5 + (4) = 14

ユニウィ 届きませんよ。たぶん。>ファイアボルト

GM あ、食事中だったから火があるや。とりあえず抵抗したのでキー0で追加+5で。>レート

ヒカリ 7 = 2 (6 + 1 = 7) + 5 キーNo. : 0

GM ええっとお、ばたんQ。(ごぶしゃー)

ユニウィ 全滅・・・やりましたね。あ、キリル君、剣かすから寝ているゴブリンにトドメをお願い。

キリル :「……。」

 

さて、戦闘終了。

ふい〜っ、精霊魔法をヒカリが使えばもうちょっと早く潰れてしまっていた。

ま。いっか。