GM じゃあ、冒険者の宿だ。ようやく辿り着いたよ。
ユニウィ 「ただいま帰りました〜って、店長はデートでしたっけ?」
GM
ちなみにミリィは疲れてぐっすり。
ラッチャー 「お帰り。」
GM
店内にはラッチャー一人。ほかには誰もいないよ。
カチェ 「店長は買出しですか?」>ラッチャー
キリル あっ店長の死体が。とか()

ラッチャー 「いや、デートだとさ。」>カチェ

カチェ 「あっ そうですか」何故かてれるカチェ<店長デート

GM じゃ、早速届けにいく?>形見
ユニウィ 早いほうがいいでしょう。>届けに行く
シュリ 「あちしはここで待ってるわん♪」
ユニウィ 「じゃあハーマ、届けに行きますか?」
キリル 「オレも(届けに)行こう。」

ハーマ もう朝ですか?>GM
GM
朝ですね。六時ぐらいと思ってください。>時間
GM
でわ、届けに行きたい人は?
ヒカリ 「私はやめとくわ。」
ユニウィ はい>届けに行きたい人
カチェ 行きます「一緒に行きます」>ユニウィ
ミーガス 「ボクも行くにゅ。」
ハーマ 「そだな。んじゃ、行くか〜」
ユニウィ 「じゃあカチェ君とミーガスもね。」

GM でわ、四人+ミーガスで行くんですね?じゃあ、向かいましょうか?>ファリス神殿
ハーマ 途中で花なんか買っていきます>GM 花屋さんて開いてるかなぁ
GM
開いてないですねぇ。>花屋
ハーマ それは困った。「も一つ手みやげぐれぇ欲しいよなぁ」>おーる

キリル レンジャーで探せない?>GM
GM
探せるかいっ!>花
ハーマ 街中でわどでしょう、、>キリル

キリル まあ、いいか。
GM
じゃあ、走り回る?>キリル
キリル 鑑定なら出来るんだけど。やっぱりやめておく。
GM
キリルが頑張ってくれればいいだけだけど。しかもオランで(爆

 

結局、お土産は何も持たずにファリス神殿へと急ぐ一行である。

早朝からご苦労様です。

 

GM じゃ、ファリス神殿に到着です。
ハーマ 「ま、こんな朝早くファリス信者の顔なんかみたくねぇし。そいえば、メシは?」()
GM
えと、早朝だという事もあり、受付で少々小言を言われたが入れてもらえる。
ユニウィ 「どうもすいません」>受付
GM
とことこと階段を降りて行くと、やがてフィメルドの牢に着く。
看守 「ここだ。適当なぐらいで終わってくれよ。」

ハーマ 「よ、おはよ〜」>フィメルド
ユニウィ 「フィメルドさん、朝早くからすいません」
キリル さすがにアーリーバードを歌うのは気が引けるなぁ…()
フィメルド 「う?ああ、君達か。どうかしたのか。」
フィメルド 「ん!もしかして!」
ユニウィ 「奥さんの形見、見つかりましたよ」
ミーガス 「にゅ(ぽりぽり)」
ユニウィ (ミーガスを前に押し出す)
フィメルド 「そうか!ありがとう!ありがとう!」
ミーガス 「にゅ?にゅにゅ!?(慌てている)何するんだにゅ?怖いねーちゃん。」
ユニウィ (小声でミーガスに)ほら、あやまるんでしょう?」
ミーガス 「にゅう。えっと、その、すまなかったにゅ。」
フィメルド 。」
ミーガス 「にゅう。(うつむく)」
ハーマ 横から「いや、コイツがさ、モノをあずかってくれてたんだぁよ」(>ミーガス)

キリル 「狙ってるやつから守っていたそうだ。」
キリル 「同一人物とは思えんな
フィメルド 「(にっこりと)返してくれてありがとう。」
カチェ 「よかったですね フィメルドさん。大切にして下さい」(^^)
フィメルド 「預かってくれてたのか。あそこは治安が悪いからな。(ハーマをちらりと見る)」
ミーガス 「にゅ。ボクは。」
ハーマ 「、、、」(片目をつぶる)>フィメルド
ユニウィ 「ミスリルを狙ってる奴らに渡したくなかったんだよね?」>ミーガス
フィメルド 「ありがとう。君達。」
ミーガス (ハーマから十字架を受け取ろうとする。)
ハーマ (渡して、アタマをくしゃくしゃっと、、、)
ミーガス (そっと渡す)
フィメルド (丁寧に受け取る)

フィメルド 「ありがとう。君達。」

看守 「(にやと笑って)俺も眠いんだけどよぉ。さっきも目がかすんでなぁ。もういいかぁ?」
ユニウィ 「はいはい、終わりました」>看守
ハーマ 「ま、すぐ返、、ゲホゲホ!渡したかったから、手ぶらできちまった。すまねぇな」
フィメルド 「本当にありがとう。」
ユニウィ 「いえ・・・形見が見つかってよかったですね」>フィメルド
ハーマ 「こんどはなんか持ってくらぁな」
ユニウィ 「じゃあ、私達はこれで・・・」
フィメルド 「ああ。本当に感謝している。」
キリル 元気でな。」
ミーガス 「じゃあ、まただにゅ。」
ハーマ 「ま、元気でやってやがれや♪」>フィメルド
看守 「さ〜て、帰った帰った。」
カチェ 「では失礼します」
ハーマ 「おぅ、悪ぃな。ゴクロウサマ〜」>看守
看守 「何やら手を握っていたような気がするが気のせいだよな?」(目配せ)>ユニウィ
ユニウィ 「気のせいですよ」>看守
キリル 「気のせいだろう。」
看守 「だよな。じゃあ、帰りな。」

ハーマ 「んぁ?祈ってたんだぁろ?」>看守
看守 「(ユニウィの耳元で)良かったな。」
ユニウィ (笑みを返す)そうですね」>看守
ミーガス 「にゅ。よかったのかにゅ?」

ハーマ 「上出来だな♪」>ミーガス
キリル 血の匂いがしないといいなぁと思った。プレイヤー的に。

 

いえいえ、ありがとうございます。

皆さんのプレイのおかげですよん♪

でも、ダークエルフが血飛沫上げて、一撃で葬られたのは気のせいでしょうか?


GM
じゃ、君達はファリス神殿をでて、冒険者の宿へ帰ってきたのだが・・・
ユニウィ 「あ、ちょっと待った!!!」
ミーガス 「どうしたにゅ?」

ハーマ 「?」>ユニウィ

GM 戸口で急に叫ぶユニウィであった。

シュリ 「おかえり〜♪上手くいったのぉ?」

カチェ 「上々です」(^^)>シュリ

シュリ 「うふふ♪」>カチェ

ユニウィ 「すいません、先に行っててください。私、フィメルドさんの家に行って来ます。あの執事さん、寝ずに待っていそうなんで」
キリル なるほど
ラッチャー 「ああ。それなら連絡しといたぜ。」
ユニウィ 「あ、そうですか。すいませんラッチャーさん」

ラッチャー 「お前らの顔を見ればわかるだろ。」
シュリ 「さ〜て・・・みんな!ご飯食べて今度の冒険にそなえましょぉ〜〜♪」

ラッチャー 「(黙ってみんなの前にエール酒を持ってきて)今日ぐらいおごってやる。」
ミーガス 「ありがとにゅ♪」
ユニウィ (ジョッキを持って)じゃあ、おごられる事にします」
キリル 「ありがたく受け取っておこう
シュリ 「うふふ♪ありがと★」
ハーマ (にっ♪)お前ぇ飲めるのか?」>ミーガス

ミーガス 「呑めるにゅ♪」>ハーマ
ラッチャー (ジョッキを掲げる)

ミーガス 「じゃあ、冒険の成功を祝して〜
ユニウィ 「乾杯☆」
一同 「かんぱ〜い!」

一つの思い出と、一つの良心を見事に守った冒険者達。

さてはて、次回はどんな冒険が待っている事やら?